取り組み (15) 憲法のこと (1) 当会のこと (3)
はじまりますよ~春(選挙)カフェ
せんきょ春カフェ 経済のおべんきょう 「本当に財源てないの?」
はじまりますよ~ 春(選挙)カフェ

~経済のおべんきょう💛財源ないの?編~

4月13日(木)19時~21時まで
大学交流センター第一会議室(54名収容)
西宮市北口町1番2号 ACTA西宮東館6階・阪急 西宮北口北東へ徒歩2分
資料代 カンパ制

上田幸子さん (共産党)
   衆議院議員兵庫7区立候補予定者・現西宮市議会議員

岡田直樹さん(政策の提案)
   コーディーネーター:みなせん@西宮・芦屋


💛政治は政治家だけのものじゃない、市民が自分たちの意見を政治家に伝えて、一緒に考える。私たちの日々の暮らしや子供たちの未来につながるような政策にしたいよね

💛 お年寄りだって、戦争を経験しずーと働いて納税しつづけてこられた方々が、年金で暮らせない。ほんとに財源ないの?みんなが安定して暮らせる方法ってほんとにないの?

💛 非正規のうち、7割の人が年収200万円以下、一方でフルタイムで働いても賃金が低いために貧困に陥ってしまうワーキングプアの問題も生まれています。


みなせん@西宮・芦屋では2016年12月18日にはたなか光成さんをお呼びして、「選挙カフエ はたなか光成さんに聞いてみよう!」を企画し、たっぷりと2時間日頃疑問に思っている政策のこと、政治のこと、国会のことをお聞きしました。私たちの質問に率直に答えて頂きました。
みなせん@西宮・芦屋ブログに掲載
( http://minasen24n38a48.blog.fc2.com/ [http://minasen24n38a48.blog.fc2.com/&h=atnkogpvojjg8oq8cmxysioo6qd7fdep-xfwzcuc-rnnh3im2vzt0w4w9o8byw9o2adlmmbuqxnt5doqnbo0r8kcpeajf1s80jqyjf34qfeipbtnoo04-b4euy2-z9lzqclwekwnq48k_cvls4e&enc=azn5jx00mb6j_f5-72yrdrdnybc1douf6oz1nv4sysaadzj2hw0rbpftes3a7hytfljgb2ddxsdryov6lnczf2qzjxd9hexhzd85slbvqgwotpegij2bskqrdgn-fthp0bpyg-z7uwbwmkiyigqhlbt9ejr-jkkuyinjjucq-djlxq&s=1_green]

今回は衆議院選挙に向けて7区の市民政策ができればと考えています。
どうぞ、どなた様もお気軽においでください。(子どもスペースと保育あり)
お問い合わせ:090-6370-2084ヤギ

参考資料
「しごとのねだんいくらですか?」
💛ホームヘルパーさん 304万円
💛保育士さん 323万円
💛看護師さん 478万円
💛美容師さん 286万円
💛福祉施設介護員 316万円
この格差どうしたらよい?
暮らしの手帳2016・12・1月号「しごとのねだん」より
みなせん@西宮・芦屋 
https://www.facebook.com/groups/576479449188146/?fref=ts
[2017/03/24 15:15] | 取り組み | コメント(0) |
<<せんきょ春Cafe  ~経済のおべんきょう~ 本当に財源ってないの?編 岡田直樹さん | ホーム | 3月20日 共産党街宣 in>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みなせん@西宮・芦屋

みなせん@西宮・芦屋

未来は選べる!選挙に行こう!
市民の力で政治を変えよう!  
        
選挙は、あなたが変わるチャンス!
家族、友人、職場、ご近所のいつものあの人と政治の話したことある?
憲法が変えられようとしているいまだからこそ、勇気を出して話してみよう!

未来は選べる!!

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

管理用